20070405

ジェットストリーム性癖

posted by ならむら

みなさんこんにちわ。各ゲームメーカーがエイプリルフールネタで盛り上がっていた頃、私は沖縄旅行に行っていたので知ったことではありません。

さーて開発中のDeath Villageですが、ほとんど情報が出ませんね!開発状況を語るために作ったブログだと言うのに。
人にはそれぞれ性癖がありますわな。攻め手だの受け手だの、多種多様なものがあって一般人にはなかなか理解が出来ない物があります。この前の会議でduplexさんが遺跡フェチということが発覚しました。彼は普段、俺やサミエルさんの悪ノリを制する立場にいるんですが、会議や企画書の中に「遺跡」と言う単語が出るだけで興奮します。俺が出したネタにゲームの舞台が遺跡なんてのがあると、
「遺跡ステージですか。なるほど、その地下に広大な地下帝国があるんですね?」
「ありませんよ。ただ単に舞台・設定として面白いかなーって。」
「なるほど、でも石像をそろえると謎の王室への扉が開くんですよね?ロマンですよね。」
「ありませんって。」
ゲームで遺跡を扱う時は厳重注意しないとマップが広くなってしまいそうです。
攻める受けるで言えば、サミエルのS、ならむらのM、duplexのX。
サミエルさんはキャラ的にSな感じがするかもしれませんが、クソゲーを買ってしまっても意地で最後までクリアするあたりはMです。しかもかなりの高確率ではずれを抱え込んでいるので、ひょっとしたら狙ってやってるのかもしれません。俺の方は、うちらのゲームを遊んでくれる人に対しては、Sです。間違いない。で、duplexさんはXですが、攻める受けると言うよりは「遺跡」なのでXとします。
すでに疑問に思っている人もいるかもしれませんが、3匹が企むと言うブログのわりには頼まれてもいないのによくしゃべる二人しか出てきていませんよね。Xが出てきません。彼はですね、「裏方」に従事したいというものすごいポリシーがあります。表に出ると溶けます。CAPCOMの逆転裁判4のサイトで会議映像が公開されてて、うちらの会議もバカばっかりなので、いずれはあんな感じで公開してもおもしろいだろうなーなんて話をしてましたが、溶ける人がいるので実現は難しそうです。出てきたとしてもミステリアスパートナーで出てきます。



そんなわけで、三人の性癖を合わせるとM、S、Xになるバカな連中ですが、三人が集うと一つの性癖になります。それはもちろん、S。
より悪質な難易度を設けたり、待ってる人をやきもきさせたりと、この辺りで完全に意見が一致する不思議。
もうお気づきかもしれませんが、ここまでが前置きです。本題はこれから。

要は制作物に対して秘密主義なわけです。絶対秘密ってわけじゃないんですが、遺跡の人が特に「出来上がってないものを人様に見せられない」という感じで、俺は早いとこ見せてしまいたいタイプなんですが三人集まるとワザと何もわからない程度のどーでもいい情報を出してニヤニヤするタイプに変貌します。
だってGR3もLA-MULANAも体験版を出すまで情報なんてなんにも出してないじゃないですか。あのぐらいの規模のゲームであればポロポロ出しても全貌はさっぱりなのでいいんですが、今回は小粒作品なのでプレイ中画面を出すとほぼ全貌がばれてしまうんですわ。ま、そんな理由がありますので今月公開予定ってぐらいしか言えませーん。それじゃあまりにもS過ぎるので、またどってことない画像でも指をくわえて眺めておいて下さい。

comments

<< Home