20070207

第1回会議

posted by ならむら

GR3 PROJECTを終了してから初のチャット会議を行いました。もちろん、会議2に雑談3でございます。夜の9時に始めて俺は6時ぐらいで抜けましたが、残りの二人は9時までやってたみたいです。なんなんでしょう、この人達は。
今回から外部の協力者も会議に加わり、いろいろ決めていきました。まだチーム名も決まってないのに何いってんだか。

とにかく、今年行う狙いは決めて、それに関する情報を集めたりと、忙しくなりそうです。やー、自分たちのサイトから外に出ずにやってきた物ですから、改めて外の世界に目を向けてみるとゲームと言っても様々な形態が出来上がってますねー。雑談多めの会議が無駄じゃないのかとお思いかもしれませんが、その雑談の中から「こういうゲームがあったんですよ。」「何これ、始めて見た。調べてみよ。」みたいな感じで知識は広がるんですよ。あといくら最近のゲームを受け付けない体になったとはいえ、全く知らないのも問題です。Xbox360でも買ってみようかしら。つっても時間的に長くかかるゲームはやりたくてもなかなか出来ないもんで、始めてはみても途中からやらなくなること山の如し。かといってネット上の簡単なゲームをいろいろ遊んでみても、こういうのを作る自分が想像できないと言う、困った病気になっているみたいです。

どう考えても他の二人に比べて俺は遊んでるゲーム数が少ないっす。今からでも後学の為にいろいろ手を出してみようと思います。なんかオススメはあるかね。チュンソフトの不思議ダンジョンシリーズありますよね。あれって過去の名作、ROUGEをリメイクと言うか、その面白さを活かして新たに作られたゲームですよね。他にもドラクエ1もウルティマ、ウィーザードリィ、無限の心臓なんかの面白さを再構築したゲームだったりと、ウチらってこういう作り方が向いてるんじゃないかと思います。なので古いゲームを勉強するのも無駄じゃないでしょう。

……イース2おもしれぇな。

comments

Anonymous ミッフィーマウス said...  At February 10, 2007 at 12:11 AM

God of War 2の最初のボス戦の動画
このゲームすごそうではないですか。

個人的にはRectangleのレイダーズスフィアや
StudioSiestAのゲームとか、easyGameStationのゲームがお勧めです。

 

<< Home