20070512

来るぞ来るぞ

posted by Samieru

来るぞ来るぞ来るぞ来るぞ邪悪なクライシス!
じゃなくて。

いやーすいません。ステージデータがどんどんおかしな方向に行っちゃって。
「こういう事したいからこうしよう」みたいな機能をこの段階で増やしてそれがバグ出していやはや、そうなるのは最初からわかっていたんですがね!

来ますよ。もしかしたらギリギリセーフで「今週中」に。

「なるほど、確かにDeath Villageだ!」
そんなゲームです。

体験版では「肝」の部分が封印された状態になります。理由はまず、サーバがしょっぱい。次に「インタフェースに問題がある」。

サーバに関してはちょろちょろちょちょいとやっちゃうとこなんですが、いやほんと、この、「肝」のところがちゃんと手を入れる時間がなくて、とりあえず慣れてる人間ならなんとかなるレベルの物は動いてるんですが、みんな「これを一般に公開するのはあり得ない」って意見で、まぁ作った俺ちゃんも「これたたき台っすから」って言うてたんですが、ちょいと残念です。
後で体験版にも実装するかもしれませんが、とりあえず最初はそこが無いです。

何をさせたいのかは選べないメニューを見たら「あー」って皆さん気付くと思いますが、まぁそれは実際にみて「あー」って思ってください。

自分で言うのもなんすが、めっちゃくちゃ変なゲームです。

まだまだバグもあると思うんで、皆さん、容赦なくバグ出して下さい。
がんばって直しますんで。

いやーしかし、心の中では「これは密かに没にしよう・・・」とか思ってた物がほぼ全部実装されてます。おかしいです。
アレって今回の体験版には多分どこにも出てないんですが、プログラム的には既に実装されてまして動いてます。音がこう、「カチ」っとこなくて。
思いつきで言ったアレなんて「もうギリギリだし、没でいいや」と思ったんすが、先々週に一先ず完成に見えた所があって、その時に「よし、それじゃ実装だけしてみようかな」って調子のったらそっからデータが柄っと変わって、んー実装しなかった状態が想定できません。延びた理由の一つかもしれません。

今回皆さんに見せるのはラムラナに例えるなら、大昔に出した「導きだけの奴」に当たります。Death Villageも完全版ではえらい事になる予定です。

あ!後、もしかしたら操作説明書が後になります。何をすればいいのか良くわかんないと思いますが、まぁ適当にごちゃごちゃやってみて下さい。

よーし、んじゃ公開に向けての最終調整、「気に食わない音をなんとかするぜ大作戦」を敢行したいと思うっす。んでわ。

comments

<< Home