20080326

やっつけるんだズババババーン

posted by ならむら

どーもこんちわ。
新作出すといい、先遣調査隊の皆さんに協力していただいたにも関わらず、その後、音沙汰なしのNIGOROのならむらです。

ちょいと大型仕事が地獄絵図でして、新作の方は「まぁ完成してるんだからいいよね。」ってことで後回しにしていたら地獄が長引きすぎてこの有様です。
ただいまランキングとか実装開始してます。デバッグも終わりかけてます。
もう出しますから。

その地獄をつれてきた大型企画も……4月には遊べるのかな?
なんとNIGORO初の2ヶ月連続リリースですか!
おかしいな。最初は月1リリースでやり始めたはずだがね!
なんかもう、クリック1つでエンディングみたいなのでごまかしていいですか?
大型企画の方は全員CS3環境に移っての開発でしたので、遊ぶ方もFlashプラグインの最新版が必要になります。

いやー。
しかし、よその仕事でいやいや徹夜続きってのは経験ありましたが、NIGOROでここまで地獄だったのは初めてじゃないかな。
睡眠我慢剤を飲みながら4日ほど、まともに寝ないで画像制作してたな。

家ほっぽりだしての徹夜作業は東京在住時代、美術大学時代を思い出してなかなか高いテンションでやってたんですが、2日間も子供の顔を見ないとイライラがつのります。
たまに帰って「今日はパパと寝ようね〜。」と言うと「パパはお仕事よ〜。」と言われました。
俺の知り合いのデザイナーは出かけるときに、娘に「また来てね。」と言われたらしいから、それに比べればマシですか。

そんな地獄の大仕事ですが、今まで我々が手がけてきたものとはノリが違うんだけども、確かにNIGOROゲームです。
NIGOROとしても新たなステージなものですし。しかも予定で言えば5月にもちょっとした動きは見せられるかも。
何!?3ヶ月連続リリース?ははは、ご冗談を。

だんだん3人じゃまわしきれなくなってきました。
新作では試しに外部のイラストレーター起用してみましたけども、そろそろ人材募集のお年頃かもしれない。

というわけで

「ボクらと一緒にゲーム作ろうぜ!金はあげないけど夢をあげるよ!」

・・・誰も来ないだろうな。

comments

Anonymous 16TON said...  At March 27, 2008 at 4:56 PM

夢でもあげられるならならまだいいじゃないですか。
糸色望なネガティブで(以下自粛 w)

 
Blogger ならむら said...  At March 29, 2008 at 3:58 AM

いやいやいや。
夢をあげられるのは参加するまでです。
参加したら知った事か。

 

<< Home