20080214

京都に行ってきました。

posted by ならむら

観光以外で行くのは初めてかもしれません、仕事ですよ、仕事。
去年は「NIGOROはじまった!始めた事に意義ありじゃーい!」でよかったんですが、今年からは仕事にする為に実績を形として残していかなければなりません。そんなわけで、極秘裏に外部のお話など聞きに飛び回っています。サミエルさんが東京にいるのでほとんどの案件はそれでさばけるんですが、時には代表?である我みずから出陣する事もあります。
俺なんて「ひっぱたかれたら首ねじれるようにしようぜ!」なんて気分で発言してるだけのような立場んですが。一応、ボスみたいです。我、ボス。

そんなわけで今回は京都出張です。サミエルさんは朝に出ても昼到着なので、西に住む俺は朝出て朝のうちに京都到着です。雪とは聞いていなかったが!仕事して帰るだけで京都にくるのはもったいない。ということで1時間半ほどの時間でうろちょろしました。
まずは一度も行った事がない祇園に。

祇園のついでの八坂神社ですが、商売繁盛のご利益のある神社です。お参りしておきました。

面白いゲーム作るのはもちろんですが、今年は金くれよ!とお願いしておきました。
そのあと祇園をぶらつきましたが……白壁の街、倉敷に住む俺にとっては少ししょんぼり。我しょんぼり。京都は周りにビルが多いっすわ。
本来は祇園を見たら余裕を持って集合場所の京都駅へ戻る予定でしたが、せっかくの積雪。雪をまとう銀閣寺を見たい!ということでタクシーでびゅーん。この時点でサミエルさんは集合場所に待たせるつもりでした。もっさい男が雪の中京都駅で凍えて30分待つぐらい、俺の雪の銀閣寺を見たいという衝動に比べればたいした問題ではありません。

やー満足。せっかくなのでお土産も買いました。しかしここで買った八橋、かばんに入れてしまおうと思ったら「水平にしたままでお持ちかえっておくれやす。」といわれてしまいました。この後、打ち合わせの場所に行こうが生八橋を水平に保ち続ける羽目になりました。

結局京都駅には時間通りに到着。打ち合わせ前のメンバー打ち合わせしつつ食事。グルメクーポンとやらがもらえて福引が出来ることに。くそ寒い中、俺が長蛇の列に並ばされました。
出た!白い玉!やった!参加賞の緑茶ティーパックだ!!ひゃっほーーーーーい!!
おかしいな。こっそりサミエルさんのコートのポケットに忍ばせておいたのに気づいてみれば水平の生八橋の袋の中にティーパックが。おのれ、はかったな。ウラム。

そして目的地に移動。

ゲーム会社とは思えないほど静かな1階だ。よそじゃポスターやキャラクターがわんさかお出迎えしてたりするんだが。
さて、応接間に案内されて時計もない白い部屋で待たされて担当者がピーーーーーーーー(以後の内容はお伝えすることが出来ません。)

comments

Anonymous Anonymous said...  At February 15, 2008 at 2:52 PM

おおおいよいよWiiWare始動ですか

 
Anonymous ならむら said...  At February 15, 2008 at 6:25 PM

さぁーなんのことやら。

 
Anonymous shin said...  At February 17, 2008 at 7:11 PM

おー。上洛しておいででしたか。
私はいま京都在住ですよ。なんとまあ。

 
Anonymous ならむら said...  At February 19, 2008 at 9:21 AM

写真を見てもわかる通り、
京都の老舗の豆腐ビルに行って「とうふブラザーズ」をつくることに。

 
Anonymous 16TON said...  At February 22, 2008 at 7:16 AM

…どうせ行くなら、伏見稲荷大社が
ご近所さんなのに。<金よこせ

あらゆる意味でらしくないいい雰囲気
の場所だったでしょ?(w <謎建物本体

 
Anonymous ならむら said...  At February 23, 2008 at 12:06 AM

伏見稲荷は豆腐屋の後で行ったさ。俺が祇園を見たかったので八坂に行きました。まさしく、このブログのネタの為に。
大豆腐屋さんは外も中も真っ白でした。応接室は折檻部屋かと思いました。

 
Anonymous 16TON said...  At February 23, 2008 at 10:20 AM

豆腐部屋の奥はイロイッカイヅツで
白の次は赤。あとは秘密で(w
狐さんの裏面にいる大ボスとラスボスを
攻略した後にネタになる恐ろしい物が待ってますので、次回にチャレンジ(w

 
Anonymous Anonymous said...  At February 25, 2008 at 11:45 AM

今後の繁栄を期待しています。

それと、薔薇と椿についてこんな記事がありました。他者のブログですが目を通していただけると幸いです。

gpl.blog113.fc2.com/blog-entry-40.html

 
Anonymous ならむら said...  At February 25, 2008 at 6:27 PM

なんじゃこりゃー!!!

 

<< Home