20080310

薔薇と椿も根強いですね

posted by ならむら

IndieGamesで受賞したからなのか、いまだにじわじわと「バカゲー」代表作として広まっているのか、世の人々は女をひっぱたきたくてしょうがないのか、なんなのかはわかりませんが、薔薇と椿もいまだにいろんなところ動きがあります。



ニコニコ動画に投稿されていました。以前にもあったんですが、今回の方が高画質。
みんな三田さんが好きですね。

あとね。
なんぞこれわ。

comments

Anonymous クラリック said...  At March 14, 2008 at 5:34 PM

初めまして。

薔薇と椿、いつも楽しくプレイさせて頂いてます。
もう華江さんのクリティカル顔が大好き。

このゲーム、タッチパネルPCでプレイするとDSチックで楽しいですね。

新作もバカ全開ってことで、期待してます。

こちらのゲームはどの作品もサウンド、効果音がイイですねー。
個人的に薔薇と椿のクリティカルヒット音は最高です。
そのうちゲーム曲の配信(有料でも)とかして欲しいですね。

 
Blogger ならむら said...  At March 15, 2008 at 7:51 PM

どーもどーも。
タッチパネルPCとはなかなか。50インチぐらいのタッチパネルPCがあったらビンタそのもので遊べるだろうか。

案外気づかれていないんですけど、トップの絵の中にDeath Villageと薔薇と椿だけは隠しページがあり、音楽も置いてあったりします。
他のゲームはいずれ気が向いたら。

曲は毎回追われながら吟味する間もなく作っているので、なかなか満足できてないんですけどね。
でもバラエティにとんだ曲にチャレンジできるのでそれはそれで楽しいです。

 
Anonymous 狂戦士シャドウ said...  At March 19, 2008 at 10:03 PM

以前ならむらさんのHPの掲示板に時々書き込みしていた者です。

ひょんなことでこの薔薇と椿を知り楽しませてもらいました。
LV最低でやっとクリアしスタッフロールを見ると・・・・知った名前の方々が出て来て驚き、書き込みに至りました。

知人にもこのゲームのことを広めて好評です。
他のゲームもこれから楽しませてもらいますね。

それにしても三田さんってハープ弾けるとは見た目に反して高スキル。

 
Anonymous クラリック said...  At March 20, 2008 at 11:41 AM

うおお、こんな隠しページがあったんですね。
早速ダウンロードしてウォークマンに入れました、ありがとうございます!

関係ないですが、さっき嫁がLv5クリアしやがりました。
チクショウ先を越された。

夫婦ともども新作きたいしてますね。

 
Anonymous ならむら said...  At March 20, 2008 at 4:39 PM

>狂戦士シャドウさん
おー。おひさしぶりです。クイズとかやってた頃ですかね?
あのハープ、あれしか写真がなかったんですが、弾く向きが逆だったりします。だから弾いてません。サンダルばきだし。

>クラリックさん
ただいま別件で全員てんやわんやです。
落ち着いたらまたサイトのリニューアルも考えたいんですけどね。

 
Anonymous 三田悦子 said...  At September 11, 2010 at 3:14 PM

はじめまして
薔薇と椿のBGMにハマってしまい
ならむらさんのブログにたどり着きました。
薔薇と椿、Death Villageの曲が置いてあるそうですが、
その隠しページがどこにあるのか探してもみつかりません・・・(つД`)・゚・
よろしければもう少しヒントをください!

 

<< Home