20091005

作業ごりごり再開

posted by ならむら

さ、こちらの方はTGSで間が空いた分、急いで進めないといけない。

サミエルさんの方には太陽神殿の敵を作らせているが、早く灼熱洞窟ぐらいまでの敵グラフィックを用意しないと追い越されるぜ。

duplexさんは主人公作業が終わったらメニュー関連にいってもらうんだが、メニューを作るには博士のグラフィックを完成させないといけない。

だがしかし、今出ている博士の絵がとにかく気に入らないのだ。


ということで今日、描き直し作業が終了。


左が新しい方。
古い方は博士のドット絵を意識しすぎて上下同じ色の服にしてしまい、つなぎみたいでダサイ。
調子こいた有野課長のコスプレイヤーみたいだ。何より俺をバカにしたような顔が気に入らない。

ということで

コイツを参考に。

昔の自分を参考にするって。

あとそれに合わせてと言う訳では無いですが、メインイメージイラストも変わります。
NIGOROのFlash程度のものなら俺の描いたイラストでいいんですが、これからWEBや雑誌に他の商業作品と同列で並ぶと思った時に、俺のイラストでは力不足と思った訳です。
つことでイラストレーター確保の為にさまよっているPixiv内からめぼしい人をチョイス。
俺より実力が上、俺の好みの画風、確かなデッサン力……と選別していると、当たり前というか仕事がもりもり詰まった忙しい人、すでにゲーム関連のイラスト手がけている人になっちゃうんだな。

そこで0saeちゃんの知り合いでもあった人がいたので、その人にメインイラストをお願いする事に。
その発注をこれからやります。上に書いた通り、仕事の多い人で忙しいさなか、0saeちゃんのやりくりで10月から時間をとってくれましたよ。

ということで、内容や画面をすでに公開した発売を待たれるゲームにはあるまじき、発売直前にイメージイラストがさし変わるという前代未聞の出来事が起こります。

comments

Anonymous garegga said...  At October 7, 2009 at 1:51 PM

未来開発カンパニーがダレットの終了によりプレイできなくなってしまわれたようですが、再公開の予定とかあるのでしょうか?

 
Anonymous Anonymous said...  At October 7, 2009 at 11:52 PM

古いコナミゲームみたいなパッケージが好きでしたが、新しいのはテイストも変わるのかな。
ところで、pxivでイラストレータを探すというところで、そういう時代なんだなと遠い目になりました。

 
Anonymous ならむら said...  At October 8, 2009 at 10:57 AM

未来開発はしばらく遊べないです。
もともとダレットとメイテックという会社の依頼で作られたものなので、厳密に言えばNIGORO作品ではないんです。でも自分らは自分たちの作品だと思っているので、いずれ再び遊べるようにはしたいですね。

イラストを依頼したイラストレーターさんは、俺が画風を確認して依頼してるので、俺の画力じゃ追いつかない、俺がコレだ!と思う絵を仕上げてくれるでしょう。
話してみると俺と同い年でガリウスのパッケージに影響を受けた人だそうなので。

pixivは企業でもイラストレーター探しに使ってると思いますよ。あれだけのイラストレーター、サンプルが一望できる場所はないですからね。便利です。

 
Anonymous Anonymous said...  At October 9, 2009 at 12:28 AM

おおっと、それは楽しみですね。
未来開発も、パッケージイラストも。

 

<< Home