20080924

SW版めくり番長

posted by ならむら


密かに進んでいたシリーズその2。


めくり番長のShockwaveカスタム、公開されました。



前回の薔薇と椿と同じく、NIGOROに置いてある物とは違うバージョンです。Shockwaveだけの限定公開です。

薔薇と椿は隠しモードで続編が出現するとか、やりたい放題やりましたが、今回はそこまでしてねぇっす。
しかしながら選べるパンツの種類が大幅アップで全21種類。みんなの好きな縞パンもあるぞ!
NIGOROのめくり番長では好みのパンツは嫌がらせで置いた意味のないパラメーターでしたが、Shockwave版は違います。
隠れキャラ出現のトリガーとして生まれ変わったのだ。
その他にもステージの時間が短くなってたり、めくりメーターを次のステージに引き継いだり、細かく変わってます。
レベルも固定になって1週クリアすれば歌付きエンディング(ショートバージョン)が見れるので、
本家でレベル5クリアを断念した人も、Shockwaveバージョンなら歌付きエンディングが拝めるぞ。
ハイスコアコンテストもやってるらしいので、NIGORO版レベル5で鍛えた猛者どもは突入しとけ。

しかし。
いやーパンツですよ。
このめくり番長は海外なんかで「女は18歳以下なんじゃないか?ペド野郎め!」とかNIGOROは不謹慎みたいないわれ方をされてたんですが、まぁ人撃ち殺すゲーム出してる国に言われたかないけどな!
そんなわけでShockwave版になるにあたって、こういう倫理的なものが控えられた感じにしなきゃダメかなーと思っていたんですが、「パンツを増やしてください。」と言ってきたのはShockwaveの方です。
お墨付きならもう知らん。やりたい放題。
批判は向こうへヨロシク。

comments

<< Home