20080807

NIGOROと恋愛ゲーム

posted by ならむら

ねむいねむいねむい。朝から晩までドット打ち。


ということで、これ語ってなかった。
「作る気あんのかよ!」と言われても困るんですけど。

いやいや、結構ネタ話で盛り上がっている時に恋愛ゲームに挑戦って話は出ます。
ただし3人とも恋愛ゲームは大嫌いです。
嫌いだからこそ、俺たちならこんなの作るぜ!ってチャレンジ精神はあるんですけど。
なんかもう、ろくなネタが出てこないのはこの時点でミエミエな気がしますが、一応語っておきます。

恋愛ゲームといえば、始祖は「ときめきメモリアル」と思うんですが、恋愛要素のあるゲーム自体は結構昔からありました。
「東京ナンパストリート」とか「ソープランドストーリー」とか。
エロゲーばっかりか。

こうみるとやっぱり、多数の女性とイベントを進めて好みの女の子と結ばれるのが目的って言うスタンダードを確立させたのはときメモでしょうね。

では3匹はなぜこのジャンルが嫌いか。

答えは簡単、イラつくからです。
男らしくないからです。

男子たるもの、女子に対して毅然と堂々と振る舞えなくてなんとする。

機嫌を取る為にデート?
容姿のステータスをアップ?
情報誌でデートスポットを調べる?

この軟弱者!

なぜ3年間のうち好きなタイミングで、こっちから告白できぬのか!
なぜこっちから、ふる事が出来ぬのか!

ちゅーか、三角関係ぐらいになって部活の中でいじめが発生したり、
1年のうちからつきあい始めて、体育祭のグループ分けのせいで彼女に嫉妬されたり、
惚れてつきあってみたら性格が全然あわなくて1ヶ月で別れてしまったり、
次に惚れたやつが前の彼女の友達で悪評ばらまかれてたり、
野球部に入って頭ボウズにしたら頭がボコボコだったのが発覚して「ジャガイモ」って呼ばれるようになったり。

なんつーかこう、ほろ苦い部分まで全部リアルにしちまおうぜ!恋愛ゲームっていうならYO!

なぜ会議で何度もネタにあがりつつ、作る候補にも挙がらないか。
それはご覧の通り、作った所で確実に売れないのがわかっているからである。

comments

<< Home