20070727

次回作の発表を…がしゃーん!

posted by ならむら

薔薇と椿関係の細かいものが残っていますが、すでに2本ほど次のゲームの開発にとりかかっています。6月まではサイトの準備やFlashでのゲーム製作に不慣れなこともあって、なかなかコンスタントに作品発表が出来ませんでしたが、7月からは月に2本を目標にがんばってます。
ということで今週末、新作発表になります。その名も、「宇宙船キャプスターII」!



だがしかし!
ゲームのほうはほとんど動いていて後はデータをどんどん作らなきゃな段階なんですが、何か違う。自分が企画をまとめたことを棚に上げて言わせてもらえれば、「おもしろくねぇ!」。NIGOROの意見じゃなくてあくまで俺が面白くねぇ!
いや、面白い要素はある。この操作感はとても気持ちが良い。しかし何かが邪魔している気がする。いったい何だ……これかっ!
そんなわけでひっくりかえしました。システムの楽しさをより引き立てるためにゲーム内容を変えてしまえ!ちゃぶ台返しだ!NIGOROの宮本茂とは俺のことだ!もちろんひっくりかえすだけだがな!!

薔薇と椿の方で先遣調査隊っていうのを募集してますが、期間が短いのでこのゲームはテストプレイヤーを募らずに出す予定でしたが、ちゃぶ台返しで公開が少し遠のいた分、ひょっとしたらこのゲームでテストプレイヤーを募ることが出来るかもしれません。
さぁ、みんな薔薇と椿のレベル3をクリアしたまえよ

comments

Anonymous Noizu said...  At July 27, 2007 at 1:39 PM

どうも。お久しぶりです。昔ちくわだった奴です。
これはまた面白そうなゲームですね。
デスヴィレッジや薔薇と椿もかなり面白かったんで、かなり期待してます。
応援してますよー

 

<< Home