20070516

興奮冷めやらぬなか

posted by ならむら

こんにちは、日本は正午です。わたしはならむらです。
想定以上のアクセスで嬉しい限りです。翻訳しつつの遊んでくれている海外の人にも感謝です。もっとも、Death Village自体が海外の人でも遊べるように日本語を使わずゲームが出来るように作っていました。

さて、昨晩フルメンバー+αで会議を行いました。運営のしかただのサイトの充実させかただの、色々話した中に次のゲームの企画会議も有りました。企画自体はすでにDeath Village製作中に考えられたもので、すでに仮の画面やタイトルも出来ています。サイトが公開された現在、たくさんの人が来てくれていますがゲームが一つしかないのでなかなかリピートしてくれる人を増やせないんですが、それを補う為にもFlashのミニゲームを増やしていくつもりです。Death Villageも元々はミニ企画のつもりだったんですが、企画発案当時我々の頭の中にミニFlashゲームという規模がピンとこず、「これじゃおもしろくないんじゃない?」ってことで色々膨らんだあげくの開発難航だったわけです。これじゃゲームの数を増やすという目標を達成できませんので、全員でネット上にあるFlashミニゲームを物色し、「このぐらいでいいんだ」とか「なるほど、こういう感じのテイストか」と会議して、NIGOROが出すミニFlashってものが定まった感じです。もちろん、ミニとはいえNIGOROならではのテイストだけは必ず盛り込みたいです。
そんなわけで第2弾はミニゲームです。バカ満載のミニゲームです。近々タイトルなり画面なりをお見せできればと思います。同時にDeath Villageでメニューはあるのに選択できない未実装のものを完成させて公開します。余力があればもう一つぐらいミニゲーム出したい所。あえて何日に出すとは言わないでおこう!

さらに、今までネット越しで顔も見ずに開発していた我々ですが、心機一転、仕事として最初にビシッとシメようぜ!ってことで合宿案も出ています。顔を見て、実在するリアルな人間と一緒にやってるんだよってのをしっかり認識するってのが大きいんですが、それだけじゃ移動費がもったいないので会議もやろうぜってことです。顔を見せることでより雑談が盛り上がるってことを避けなきゃならんですね。無理か。合宿も決まって実行されたりしたらその様子もお伝えしようかなと思ってます。

comments

<< Home