20100103

仕事始め

posted by ならむら

1月3日にすでにパソコンの前にいますね。
働きすぎ。働き者よ。


かなしいときー。

高校の同窓会で久しぶりにあった友達にー。

「昔、君のサイトでお世話になったよー。
 シャロムが解けなくてさー。
 ならむらって書いてあったからまさかと思ったんだけど、
 小学生の頃から描いてるあのベロだしたやつ、あれがあったから間違いないと思ったね。
 はっはっはー。」

と言われたときー。



じゃあ今年もよろしく。

comments

Anonymous 元HiGiBlank said...  At March 19, 2010 at 6:07 PM

いったい何年ぶりになるのかも さだかに覚えていませんが、お久しぶりです。
何の気なしにアクセスログを辿ってきたらこちらにたどり着いてしまいました。

現在では会社という形でご活動されているのですね。
Wiiという一大プラットフォームにご進出されるそうで、表現が正しいかはともかくとして、おめでとうごさいます。

自分はこちらのご活動どころかLa-Mulanaが完成していたことも、某Projecctさんがサイト閉鎖されていたことさえもしらぬままでいました。
みなさんお元気でいらっしゃいますか?
サイボーグMSXさんたちのことなど、懐かしく思い出され、なんというか、焦燥感でしょうか・・・隔世の感ひとしおといったところで、妙な気分のまま、まとまらぬ筆をとらせていただきました。

もしまた“あっし”に お手伝いでえきることがありましたらお声かけください。

 
Anonymous ならむら said...  At March 24, 2010 at 12:50 AM

わーお、おひさしぶりです。
続けているうちにこんなありさまになってしまっております。
HiGiBlankさんには、LA-MULANA最初の体験版のときにいろいろアドバイスもらいましたよね。確か閑静版のエンディングロールに入れさせてもらったと思います。
昔からお付き合いしてくれている人たちが誇らしく思えるようにとがんばっております。

うちはもう、人手不足に資金不足にテストプレイヤー不足とたいへんです。今は動きが取れないんですが、また近況を教えていただければ連絡するかもしれないす。

 
Blogger Samieru said...  At March 30, 2010 at 6:46 PM

おーこれは懐かしい!ご無沙汰しております。某Projectのメンバーは全員、死に掛けてますが元気です。師匠なんてやっぱり昼と夜がひっくり返ってますしね。

サイボーグMSXさんも元気ですよ。こっちが今壊滅的な忙しさなのでメールのやり取りしか出来てないんすが、結構みんな元気です。ご安心を。

そうかーLa-Mulanaの原作も完成の頃はいらっしゃらなかったんすね。HiGiBlankさんにお世話になりまくった某3とLa-Mulanaがなんだか良くわからない高評価を得てしまった事から、今ではこんな状態に。

お、と言う事はNIGOROのわけわからんゲームも全然知らないって事すな。
またお暇な時にでも遊んでみて下さい。

ボスも言うてますが、「俺、こいつら素人の時から良く知ってるぜ!」って自慢出来るようにファイトしてます。

コンシューマでも「なんで3人なんだ」と言われるクオリティはばっちり出せてますんで、楽しみにしといて下さい。
でも本当は人手が欲しい。

 
Anonymous HiBlank said...  At April 1, 2010 at 1:12 AM

近況を教えていただければ
正直、完全に腐ってます。まぁ、こういう場で実りのあるお話が何一つできないくらいのありさまです。
どっかで企画拾ってくれる所を探す状態といえば まだ聞こえはいいのかもわかりませんが。

サミエルさんと生きて再びあいまみえるときはあっしがアクシズ落とし強行するところを止めてもらう手はずでしたが、果たせず申し訳ないです。

ならむらさんは八面六臂の韋駄天なのは相変わらずとして、塗りが物凄く上達されたんですね。さすが研究家で。

>確か完成版のエンディングロールに入れさせてもらったと思います。
そうだったんですか。そんなこととはつゆ知らず、48の殺人技に対し目一杯お気遣いいただいていたようですみません。

しかし、あのレベルで話が通じる人が世間的にはいないっちゅうのはこたえますね。
サミエルさんやduplexさん達との猛烈な語り合いをした頃に得たものはえらく大きかったけども、周囲にはそれを理解できる人なんかいないっちゅうか。
人前でゲームの話しなくなりましたよ。ホントに。ゲームはやっぱプレイするよか作る側のがいいなぁ、とは思ってますけども。

>La-Mulanaの原作も完成の頃はいらっしゃらなかったんすね。
すんません。ほんまに現物見たこともないです。ただ、海外の方がまっとうに評価されてるということから察すると相当なものだったのでしょうね。

>人手不足/なんで3人なんだ
おやや、影のイノセント司政官・mdpcさんはご参加されていないんですか?
となるとお三方のファイト加減は袖裾の部分から白いビーム出しながら乱れ飛んでる状態(↓こんな)でしょうか。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000KKYUCO/

いや、間の悪くお忙しいところでレス頂いてすみませんでした。とりあえずこれに対するレスはいらんですのでやることに専念したって下さい。
連絡先はさすがに変わってますけども、全角直せば届くかと思います。

 
Anonymous HiBlank said...  At April 1, 2010 at 1:27 AM

おおっと、書き込み確認してみたらなんかアドレスおかしくなってますね。
まあでも、何となくわかるかと思うので堪忍してください。

ついでにあいさつ文も消えてまいました。例の長文グセで文字数オーバーしちまったようです。こらぁ未だに直らんですね。かたじけない。

<ならむら さん サミエル さん
おいそがしいとこお声かけていただいてどうもでした。

 

<< Home