20091130

テストプレイ2日目

posted by ならむら


先に結論を言うとだ、想定していた所まで仕上げてから遊んでもらう事は出来なかった。

まぁそんなもんだろう。いつものこった。

というかよ、2日目はトラブルが多すぎだ。
俺の作業マシンが起動しなくなるというトンデモ事態になってしまったんだな。
開発環境がWindowsなんで、PANDAさんの持ってるマシンでツール起動しても動かない。
しかたなくPANDAさんのMacbookにOSX上で起動させるWindowsの中でツールを起動。
描画に無茶をさせるとツール沈黙。
おまけにグラフィックの修正をしようとしたら俺のマシンでしか出来ない。

こんな状態でバタバタしちゃったね。何もこんな日にマシントラブル起きなくても。
アキバでトラブルってのがせめてもの救いか。すぐさま復帰できるように準備しないとね。

暴満館さんのテストプレイ報告も次々とマニアックに攻めてきており、
プログラムの進展上起こりうるフリーズなんかは結構あったんですが、
アクション操作的には問題なさそうという評価をいただきました。

なにより、遊んでもらう為にがががーと作業早めていろんな機能や演出、仕掛けを盛り込んで作ったのと、曲や効果音が付いてきたので、かなりLA-MULANAになってきました。
テストでうろつく感覚はまさにそのままです。

さて。
なかなかしんどかったテストプレイですが、残りの開発日数からしてもこのままのペースで進めないと間に合わないのは確かね。

その他、書き漏れた事はまた次の回で。

comments

Anonymous 怪傑山田丸 said...  At December 8, 2009 at 8:39 AM

うおお!イラスト超かっこいいっす。
メインはこれで本決まりでしょうか?

 

<< Home