20090512

ミラクルウィッチ公開

posted by ならむら

父親の会社に入った新入社員が旅行のおみやげと言って、うどんをくれました。
しかし留守の間に嫁と子供が全部食べてしまいました。

そんな泣く子も黙る戦慄のエピソードはともかくとして、
NIGOROゲーム第8弾、ミラクルウィッチ 〜賢者の小石〜を公開しました。



恐ろしい事に、5月に出すと言ってバッチリ5月に出すという、
しかも夜中ギリギリではなく日中に間に合ってしまうという、NIGOROらしからぬ快挙。
我々も少しは成長したっちゅーねん。
宣言通りに出したぞ。

勝った……。計画通り。

さて、このミラクルウィッチ。
見てもらえばわかると思いますが、往年のARPGのノリがそのまんまです。



ここまで思いっきりレトロゲーム風な作品はNIGOROとしては初めてだと思うんで、
作ってる方も悪ノリして当時の小ネタ満載です。
先遣調査隊からのフィードバックを経て操作もだいぶ解りやすくなったと思います。
クリア後のおまけも足しておいたよ。

まだまだ今年は大物が控えてますが、しばらくはミラクルウィッチでお楽しみを。

そうそう、この3周年目の新作発表のタイミングで、
今までお手伝い扱いだった0sae(まさえ)ちゃんが正式にメンバー入りです。
メンバー紹介ページにも追加。



しまった。3匹じゃなくなってしまった。

comments

Blogger Huey said...  At May 13, 2009 at 4:44 AM

Congratulations and greetings on the great work on this new game!

It makes me feel like playing 'Borfesu and Five Evil Spirits' (ボルフェスと5人の悪魔).

Thank you very much. n_n

 
Anonymous ならむら said...  At May 13, 2009 at 2:45 PM

We wish to express our gratitude for your congratulatory address.

That's right!!

Therefore, heroine's name is "Polfe".

 
Anonymous noporu said...  At May 16, 2009 at 3:30 AM

往年のMSXファンにはたまりません。
やっぱりコボルドは黄色くて森ですよねー。
そしてローパーは緑のタコですよねー。
しびれました。

水面に敵がチラリと映ったり、こういう細かいところが大好きです。

そして、絶対に勝てなそうなキャラが序盤から見えているとかもグッときます。

ああもう、こんなに忙しいときにこんなに面白いゲームが。

操作方法は、慣れると快適です。スピード調制ができてけっこういいですね。ただ、自分としてはやはりカーソルキーも使ってみたかったです。

不具合報告。このゲームをOperaというブラウザで遊んでいるのですが、現状ではリセットボタンが表示されません。窓の右端が切れてしまうのです。
使っているOperaは10.00 Alpha、Build1497です。
もしよかったら調べてみてください。

 
Anonymous ならむら said...  At May 16, 2009 at 8:09 PM

どーもありがとうございます。
全く持ってその通りで、コボルドがどんな伝説があろうが森です。
ローパーはグラフィッカーがドロドロの怪物のラフを出しましたが、「緑色のタコにせよ」と命令しました。

Operaでの確認はした事が無かったですね。
んー。リセットなしの一発プレイをお勧めしておきます。

カーソルキー操作は考えたんですが、
たぶん今の状態より簡単になりすぎる気がしまして。
弱点見つけて事前に装備を揃えて外から遠くを攻めるのがミラクルってことにしてます。

 

<< Home