20081015

TGSレポ 初日後半

posted by ならむら

TGS2008ビジネスデイ初日、後半でございます。
前後編に分けなければならないほど初日が濃すぎたんです。

TGS自体は5時でおしまいなので、外国人のTさんと打ち合わせ&親睦のお食事の為に新宿まで移動。
まず電話で英語を聞き取るのが難しく、新宿駅で待ち合わせするのにも一苦労。
何度も電話で確認取りつつ、新宿西口で再会。南口って言ったはずだがな!

本当はこのとき、TGSに来ているらしいNIGOROサイトの翻訳をしてもらっているShih Tzuさんにも会えるとよかったんですが、無理でした。
Tさん自体がShih Tzuさんの伝手で紹介してもらったんですけどね。
そのかわりなのか、Tさんのお友達が来ました。
Shih Tzuさんがいれば通訳も可能なので俺も日本語で飲めるよ!と思ってたんですが、物の見事に英語圏飲み会になってしまいました。俺シャイボーイ。
この親睦飲み会で何が起こったか、とても文章で書く気にならないので絵日記で行きます。

その前に登場人物を図解説。


そんなわけで、夜は打ち合わせもクソもありませんでした。

ホテルに戻って当日レポのタイトルを入力した時点で深い眠りに落ちました。
なんというか、ピースボートで50日世界を巡るよりも濃密な異文化コミュニケーションができました。
初対面で酔いつぶれてゲロをはく外人には今後出会う事はないでしょう。一生に一度の経験。
彼とはよいビジネスパートナーになれそうです。
この出来事をネタに契約を有利に運びたいと思います。

肝心の、どんな仕事になるのかは今後じわじわと公開していきますから、
ムキムキして待ってろ。

comments

Blogger tyrone said...  At October 16, 2008 at 6:10 PM

^_^

 
Anonymous Naramura said...  At October 17, 2008 at 1:32 PM

(^o^))))))))

 
Anonymous AUX said...  At October 19, 2008 at 10:51 AM

ムキムキ

 
Blogger tyrone said...  At October 19, 2008 at 4:50 PM

Jacke Chan どこですか?

 
Anonymous Naramura said...  At October 20, 2008 at 2:08 AM

>auxさん
ボキボキ

>tyrone
HOWACHAAAAA!!!!

 

<< Home