20071006

先遣調査隊

posted by ならむら

NIGOROから妙なメールが届いた方、いらっしゃいますでしょうか。
薔薇と椿で募集していらい、なーんの音沙汰もなく申し訳ない。先遣調査隊を招集しました。公開前の宇宙船キャプスターIIを一足お先にテストプレイしておくれ!というモノです。要は身内のテストプレイじゃいまいちピンとこないものを皆様に丸投げしてみる試みでございます。

今まで公開してきたもののほとんどがそうなんですが、企画を立てた時はもう、面白くてしょうがないゲームだ!と思うわけです。作り始めて日が経つに連れ、面倒な箇所が出てきたり思った通りの面白さがなかったり、形にしてみたらドン引きしてみたり、公開する頃には「何が面白いのかわからん」状態になります。いわゆる「外の評価がどうなるか見えない」状態ですね。これはもう、ものを作る仕事であれば誰でもそうなる宿命のようなもの。
それを少しでも、公開前に限られた調査隊の方に遊んでもらって評価を聞いて安心しようぜ!ってのが狙いの企画です。もちろん、そこでもらった意見などは可能な限り公開前に反映させたりしてみたいです。
と言うことで先遣調査隊の皆様、一発バシっとテストプレイしてみて下さい。先遣調査隊のシステム自体のβテストも兼ねております。
追加募集があるかどうかは未定でございます。

comments

<< Home