20070806

同時に進んでいる企画

posted by ならむら

それは6月頭の合宿での出来事。
Flashゲームは山ほどあれど、斬新なアイディアっていうのはそうそう転がっているものではありません。どっかでみたような、これって昔あったあのゲームと同じやん!とかいろいろあります。そこでFlashゲームとはどんなもんぞやと悩んでいた我々も、持ち寄ったネタになりそうな昔ゲームから面白い要素を抽出して別のものに作り上げてしまうのはどないだ!と思うのは自然の理。ゲームとはこうして進化していったのだ!
そこで遊んだのは敵を追いかけながら障害物をビシバシジャンプしてクリアすると言う単純なゲーム。思いのほか俺が声を上げながら熱中してしまったものだから、こいつをうまく料理出来ないかと言う話題に。

「こういうジャンプするだけ!っていうシンプルなのがいいよね。」
「このスピード感が重要っすね。」
「お、これ例の企画と同じシステムに乗せられるんじゃね?」
「シリーズものっすか!ぎゃはははは。」
「楽して幸せになろうよ。」
「キモは追いかけてジャンプして、ですね。追いかけるって言うので面白いシチュエーションってなにがあるかなぁ。」
「恋人との別れでしょう。車とか電車とか走って追いかけるの。」
「何をジャンプするのよ。」
「そうさのぅ。道に落ちてる石とか?」
「電車に走って飛び乗って女を奪おうか。」
「チャレンジャーやん。」
「じゃあわかった。車を追いかけよう。都会に引っ越す彼女のトラックを追うんだ。」
「何をジャンプするのよ。」
「あ、絵が思い浮かんだぞ。夕焼け前の田舎道を追いかけるんだ。BGMは耳を澄ませばのカントリーロードみたいなのが流れる。」
「だからそれで何をジャンプするのよ。」
「牧歌的なイメージですな。じゃあタイトルは?」
「えーと。」



そんなわけで、宇宙船キャプスターIIと同時に開発が進んでおります。キャプスターがちゃぶ台返しになったので同時進行になりました。先に出来た方から公開しますよ。

comments

Anonymous まれ蔵 said...  At August 19, 2007 at 5:07 PM

企画段階の状態に突っ込み。


えっと、女追っかけて・・・捕まえるって・・・
それまんま「177」やん


('A`) いやまぁ、そんだけなんすけどね。ぱっと思い浮かんだのがそれだったんで・・・ええ。

 
Anonymous ならむら said...  At August 21, 2007 at 9:16 AM

だいじょうぶ!
こっちはわりとほがらかだ!

 

<< Home