20100701

ちょっと近況報告

posted by ならむら

とくにこれと言って「ここができた!」とか「発売日が決まりました!」とか、たいしたことが発表できる状態ではないので、近況報告ぐらいしておきますね。

発売日はまだ決まりません。
一応、LA-MULANAを作ることが本命だが別の仕事もお願いされる優良企業なので、延々とLA-MULANAだけやってる訳にもいかないんだな。

そんな中、開発がどんなかんじかといいますと。
ちょこちょことした手つかずの小物は残ってはいますが、今メインで進めているのはガーディアンです。
手直しが入る前の仮完成状態のガーディアンはアンフィスバエナ、サキト、バフォメット。
素材が出来上がってきているのはティアマト、パレンケ、エルマック。
順番がバラバラなのは、バハムートのような特殊戦闘ではなく、固定画面で戦うものから優先的に進めているからです。
ティアマトを作るのが本当に地獄だったので、しばらく人型のガーディアンを作りたくありません。ん、もういないか。一応、エルマックがなんとなく人型だけども、もう大変な奴は残ってない。

ゲームのデータの方はほぼ全て終了。ちょいと未完成な所はあれどゲームクリアが可能な状態です。

効果音は半分以上は揃ってきたかな。ゲーム性、データ量などの問題からほら貝やら死亡の音が別物になってます。
曲の方はまだまだこれから。公開していないものでは太陽神殿、灼熱洞窟、オープニングとタイトルなどが出来上がりつつあります。

システム面が若干苦戦中だが、デモ関連以外はおおよそ仕上がりつつあるか。
今はエフェクトなんかの強化を行っております。


そんなかんじー。

comments

<< Home