20081222

携帯ビンタ

posted by ならむら

今年最後のリリース。ウチが出すわけじゃありませんがね。


iモード版薔薇と椿。

デコガールという女の子向けのデコメール系サイトっつーんですかね。

アクセスはQRコードってのを写メすれば行けるらしいです。



そこのゲームコンテンツとして公開されます。
制作はウチじゃないんです。でも口出しはいっぱいしましたので一応NIGOROブランドか。

Flash版のグラフィック縮小でいけるから楽やんけーと思ってたんですが、
iアプリの容量制限の壁はなかなかのもので、結局キャラグラフィックは全て描き起こし。

ユーザー層が違うんでウチのゲームとは難易度の感じとかは違うかな。
操作もかなり違うので携帯に合わせた操作にしてゲームレベルも変わってますから。
なによりこの携帯版のポイントは、ついに実装された往復ビンタ機能。
相手がピヨった所にトドメの往復ビンタを叩き込めます。

携帯ゲームは駅から駅までの間に軽く遊べなきゃ。
という世間の暗黙の了解をムシして、つい電車内で「ぬーん!」とか叫んでしまいそうな物を目指しました。

iモードでしか遊べないのは申し訳ないっす。
携帯電話のゲーム開発はウチじゃ手を出しづらいんですよね。
ものすごい数の機種でチェックするってのが無理なのでね。
でもこの薔薇の椿の動き次第では携帯ゲームにも手を広げる可能性はあるかもかも。


しかしどんだけ薔薇と椿でまわすねん!って声も聞こえてきそうですが。
いいじゃないか。稼ぐ力のあるネタに育ってくれてるんだし。
ウチは稼ぎのある大企業じゃないんで、稼いでくれる物ならがっつり利用しますよ。
薔薇と椿はNIGOROの切り込み隊長ってところか。いや、切り込みビンタ。

なんというか、こんなイメージ。

comments

<< Home