20110725

Flashゲーム出すよ

posted by ならむら

こんな時期に何をおっしゃるとお思いでしょうが、出すんです。

もちろん、LA-MULANAの広報のためにNIGOROサイトに人を集めようってのが狙いではあります。

前に出したのは何だ?ミラクルウィッチか。2年近く前か。その間NIGOROサイト更新なしだからな!
昔は発表前にタイトルだけ先行公開とかやってたのう! 先遣調査隊? 何それ!

公開まではもう少しありますがこんなゲームを出します。




「なんじゃそりゃ」と思うかもしれませんが、これはNIGORO作品と言うよりはLA-MULANAの宣伝用ですわな。

公式サイトでやっている考古学講座の出張版とでも言おうか、博士が古代遺跡を出題するので、それの場所を当てると言うゲームです。
LA-MULANAを遊ぶのに実在の古代遺跡とか文明とか、かじる程度でも知っておくとより深く遊べると思うので。

そうは言ってもNIGORO。

軽いノリで作った物ではないぞ。データ量がものすごいのだ。

全部で180問ぐらいある。それに対して解説文つけたり写真用意したりしてるわけで、LA-MULANA開発中からちょっとずつコツコツ原稿書き続けてました。

さらに、学研ムーの協力を得て、普通じゃ絶対手に入らない写真も盛りだくさん。
ゲームとしては地味ですが、LA-MULANA攻略の息抜きに遊んでもらえるといいのではないだろうか。

comments

Blogger Yusuke said...  At July 25, 2011 at 3:09 PM

やったー!

 
Anonymous Anonymous said...  At September 6, 2011 at 8:02 PM

よっしゃー!ありがとー!

 
Blogger blogger said...  At November 5, 2011 at 12:39 AM

地味に面白いです!勉強になるし。

 

<< Home