20110621

正座しろ

posted by ならむら

いよいよ配信となります。

準備は宜しいかな?おれはまだWiiポイントを買ってません。
この過酷な制作期間の間にクレジットカードを止められてしまったので、コンビニに走るしかありません。

自分はもう一生分LA-MULANAをクリアしつくしたんで、購入はしてもクリアするまではしないだろうなぁ。
デバッグ機能がない状態で遊べるか!とか言いそう。
あとは改めて製品版で遊んで致命的なミスとか見つけてしまうと怖いし。

LA-MULANAはもーホントにデータの固まりみたいなゲームです。
何度もテストプレイでクリアしたけども、ひょっとすると進行不可能になるようなミスが残ってるかもしれない。

もちろんあらゆる可能性を考えてデバッグしましたとも。基本3人ぐらいでさ。
でもオリジナル版よりも構造が数倍複雑なのでミスがないと言える自信まではない。
現にオリジナル版を知っていると「おかしいだろう!」っていうポカミスはすでに見つけてます。
もちろん、そこを突っ込まれた時のいいわけもすでに用意してあります。
幸い、LA-MULANAはダウンロード配信ゲームなので必要があればバージョンアップって形でフォローできる物はしていこうと思います。

さてさて。もう語ることもないですわな。
存分に楽しんでください。

誰の助けも借りず自力攻略を目指すも良し、

途中で投げ出して1年後にやっとこクリアしても良し、

掲示板でみんなと協力しながらじわじわクリアするのも良し、

攻略サイトを作るつもりでデータを裸にするつもりで挑むも良し、

動画サイトで配信しても良し、
BGMモードで曲を流して録音して楽しむも良し、
もうクローンゲームを作って配信しても良し、
むしろ本家以上の物を作ってウチで販売させてくれ。

スカスカになるまでLA-MULANAを遊んでくれるなら何でもよか。

本来、ゲームは発売して買ってくれた所から先はユーザーの物であるべき。
コチラからあーしろこうしろ、こんなことするなとか言いたくもない。

さー、またみんなで遊ぼうぜ!

comments

Anonymous popopo said...  At June 21, 2011 at 8:53 PM

ひとまずは、お疲れ様でした!

先程Wii本体とクレジットカードで同時購入してきました。

GR3projectの頃から遊ばせてもらっている分、嬉しさもひとしおです。

これからも、期待してます!

 
Anonymous shin said...  At June 22, 2011 at 12:48 AM

ついに配信ですか。

みなさま本当にお疲れ様でした。

時間があれば・・・時間があれば
本体ごと買うのに・・・。

 
Blogger Yusuke said...  At June 22, 2011 at 10:03 PM

正座しました(5秒ほど)
俺は攻略記事を見ずに挑戦します
PC版の記憶とB5ノートとボールペンだけが頼り

俺…LA-MULANA遺跡から帰ってきたらBAR ROCK HEROのマスターと祝杯をあげるんだ…

 

<< Home