20090223

缶詰1個目

posted by ならむら

凶から、じゃなかった今日から楽しい缶詰生活です。

大型企画の為の企画書を一気に仕上げてしまう為にビジネスホテルに缶詰中。
Flashゲームぐらいであればそこそこ慣れてきたので、進めながら細部を詰めるってことも出来るようになってきたんですが、
大型企画になるといつ何時問題が起こるかわかったもんじゃないので、まずは考えられるもの全てを形にして起こしておくんです。
そーすると全体像が共有しやすいし、他の人が見る事で企画者が見落としていたものが見えてきたり、先々に作らなきゃいけないものが予想できるとか、いいこといろいろ。


東京出張の時にLANのあるホテルを探してて見つけたドーミーインという系列ホテルが地元にも出来たので利用する。
秋葉原で9平方メートルの細長い部屋で8千円ぐらいだったのに倉敷のは14平方メートルの部屋で5千5百円。やすいね!それでもって露天風呂大浴場付きだ。

カンヅメしてて眠くなったら風呂につかるんです。
さっぱりしたらまた仕事。

今は家族もいて楽しく過ごしちゃいるんですが、元々一人暮らし大好き男。孤独万歳。
仕事場も親の会社の一室借りてやってるもんで、常に家族が近くにいる、電話やら客やらで静寂はない。
その点、ホテル缶詰は外部を一切遮断するので集中力は倍増だ。

ご覧の通り、フル装備だ。
残念なのは予定がずれて他の仕事を少し持ち込む事になってしまった事か。

いろいろ繋げてたらUSBハブの電力が足りないってさ。

フル装備すぎた。

comments

<< Home